旅行日記2017

卒業旅行で友だちとディズニーランドに行ったよ〜!はじめての夢の国でした。雨降るしめちゃくちゃ寒かったです。でも、行ってよかった🐭
イッツアスモールワールドを見れなかったのでまた行きたいけれど、雨降りの寒いディズニーにはもう行きたくない〜!

夢の国は変な服を着ていいところだと思っているので、初日のランドではヤバいGジャンを着て、二日目のシーではBABYのジャンパースカートを着ました💞

ロリイタ服大好きなんだけど、似合わないなあ〜顔面のせい?体型のせい?心構えのせい?全部かな。
髪の毛は縦巻きツインテールにしたけれど風雨で巻きがとれちゃうし、お化粧ももっとお人形さんみたいになるようにガッツリ盛らなきゃお洋服に失礼だよね...。そして、痩せないと。
効率を重視してしまうふしがあるので、ロリイタ服似合わないのかもなあ〜精神が駄目なのかも。姫カットだったらもっと似合ったのかもしれないけれど、姫カット...うーん。

10年間続けていたぱっつん前髪と姫カットを昨年末に辞めたんだけれど、ぱっつんの頃の写真見ると違和感があって。こんな顔だっけ?みたいな・・・・・別人になった気分。
いっそガラッと髪型を変えてみようかなあ、垢抜けたくて。田舎の芋ガール辞めたい〜!自分、芋すぎて鏡を見るたびに驚愕するので。社会人デビューとかしちゃう?でも髪は染めたくないし〜とか。みんなどんな髪型してるの?どんなお化粧してるの?どんなお洋服着てるの?どうやったら垢抜けるのよ〜

カチューシャ着けてもファンキャップ被っても魔法はかからないし、わたしはわたしのまま、芋ガールのまま。変わりたいな〜素敵なレディになりたい。


大好きなジェットコースター、暗闇じゃあ何にも怖くなかった。落ちていくところが見えないからかな?
ディズニーってほんとに夢の国!って感じで、絶叫とかしないんだなぁって思った。生殺しにされている気分。どこかで絶叫マシン乗り回したいな〜
ひとつひとつのアトラクションの設定やストーリィがしっかりしているし、鉄骨見えないし、装飾も綺麗で。これが夢の国かぁ!って。敷地内に存在しているだけで楽しかった〜寒くなかったらもっと楽しかった!薄着で行った自分がわるいんだけどね、ここまで寒いとは思わなくて...


ピーターフライトとフィルハーマジックとハニーハントが大好きになった!

ピーターフライトに乗るまですっかり忘れていたけれど、わたしはピーターパンが大好きだったんだー。いつか迎えに来てくれるって信じてたから大人になりたくなくて、その気持ちを拗らせてしまった結果がいまのわたし...。ここは日本だからピーターが迎えに来てくれるわけないって早いうちに教えて欲しかったよ〜でも今だって大人になりたくない。とっくにウェンディの年齢は越しちゃったけれど、ぜんぜん、待ってます。ピーターパン!

ピーターフライトはまるで映画のなかに入ったみたいで、「あれだよウエンディ、右に光ってる星に向かってまっすぐ飛ぶんだ!」ってピーターの声が聞こえた瞬間に大号泣。ずっとこの景色を見たかったの〜(T_T)ってなって.........夢かとおもった。非常口の表示が見えなかったら、現実に戻ってこれなかったかも。


フィルハーマジックでは待機ロビーで「ローマの松」が流れていて嬉しかった〜!この曲も大好きだったの、忘れていたけれど。すごく大好きだったトランペット奏者の方を思い出して。わたしは途中で楽器を辞めちゃったから、裏切ってしまったことになるのかなあ?なんて思い出に浸ってしまった。
本編では、まずドナルドダックが人間語を話せないことに驚いた〜知らなかった。あとはやっぱりピーターパンが最高。ピーター(T_T)大好きだよ〜(T_T)
友だちにお願いして、どちらも2回ずつ乗った(?)よ〜フィルハーマジックは何回でも見たい。いつでも感動する。オペラとかミュージカルとか大好きなんだよね〜忘れてたけど。

ハニーハントはプーがとにかく可愛くて可愛くて。ファストパスが取れなくて2時間並んだんだけれど、並んだ時間以上の価値があった〜ラブ。


二日目のシーはお買い物がメイン!って感じだったし泥疲れしていたのでアトラクションはあんまり乗ってないです。

タワーオブテラーには2回乗った!
スタンバイでは3時間並んだの〜めちゃくちゃ寒かったし雨降るし疲れも溜まってたからしんどかったけれど、並んででも乗りたいなー!って思っちゃうね。仕方ない。

インディーではパリピなガールの団体と一緒に乗ったんだけれど、「愚か者!」って言われた後にパリピガールたちが『イエーーーーーイ!』って叫んでめちゃ笑った.........愚か者って言われた後にイエーイ!ってなる?ガールたちが本当に面白くて楽しくて、増し増しでアトラクション楽しめたと思う。一緒に乗れて良かった〜


友だちはディズニーランド大好きで何度か来園してるけれど、わたしも彼女もディズニーキャラクターに推しがいなくて。でもわたしははじめてのディズニーで浮かれていたので、どうしてもミニーのモコモコの帽子が欲しくなって買っちゃった。帰ったらミニーのおりぼんを外してクマ耳の帽子にリメイクしようかな?って考えてる。
シーではシェリーメイのぬいぐるみを買う予定だったんだけれど、ジェラトーニの可愛さにやられてしまってジェラトーニのぬいぐるみを買ったよ〜。ぬいぐるみとパペットとフェイスポーチを買った。パペットの縮尺がいちばん可愛くて〜!!!どこに飾ろう〜楽しみ!

モコモコのお洋服もぬいぐるみも大好きなんだけれど、自分が触ったのが原因で生地が劣化するのが嫌だから着れないし触れないし。効率ばっかり考えないで、もっと非効率的に寄り道たくさんすればいいのに〜わたし〜
ぬいぐるみ抱いて園内練り歩くのかわいいけれど、荷物多いとイライラしちゃうからわたしには出来ないなぁ。自分のことで精一杯.........


最終日は下北沢に行った〜東京来たら30分でもいいから下北沢に行くようにしてる。買う買わないは別にして、可愛いビンテージのお洋服を見てこころの栄養補給をしてる。
去年までは下北沢で大量に服を買ってたけれど、今年になってからはあんまり買わなくなって。やっぱり系統が変わってきてしまったなぁ〜って再実感しちゃった。ビンテージのシャツとダサいセーター、デニム、ヘアゴムを買ったよ〜

最後に東京駅でお土産を選んだよ〜。自分用には信玄餅と生八ツ橋を買った。友だちは自分用にちんすこう買ってたし。どこを旅行したんだ、わたしたちは。


友だちとは実家が同じ町内で、いわゆる幼なじみ。学校も部活もずーっと一緒だったけれど、卒業したらわたしは就職で彼女は進学。頻繁に会えない距離に住むことになるし、学歴の差で今後の生活にも差がうまれるのかな〜とか思っちゃう。ひがむ気持ちは無いのだけれど。
お互いを知り過ぎているから、これから彼女がわたしの知らない彼女になっていくのかなあ(逆も然り)と思うと変な感じ。


明日は卒業式。
なんか世界が終わるような気持ち〜大袈裟だけれど。いままで浸かっていたぬるま湯から追い出されちゃうんだ!あーあ。
きっと気持ちにも慣性が働いているからずーーーーーっとみんな一緒にここに居たいのにね。春からは散り散りだし、みんな変わっていくんだろうな。もちろんわたしも。変わっていくの怖いよねー!ずっとぬるま湯に居たいけど、惰性でぬるぬる生きたくないし。春からは大変かもしれないけれど、いままで以上に素晴らしい日々がくる気がする〜って言い聞かせてればそうなる気がするから、潜在意識に刷り込んでおこう。



旅行中に流行った言葉
めっかわ:めっちゃ可愛い
ごっさむ:極めて寒い

気になること:くらげは永久機関になりうるのか?